人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ8歳の娘と5歳息子。子育てしている中で、心地よいこと好きなことを見つけました。


by susan-tokoro-1222

こころよ 八木重吉

   こころよ 

こころよ
では いっておいで

しかし
また もどっておいでね

やっぱり
ここが いいのだに

こころよ
では 行っておいで


(八木重吉 詩集「秋の瞳」より)

*****
この詩は数日前に見た、NHK教育テレビ「にほんごであそぼ」の中で、紹介されていました。
一度しか見ていないのですが、こころの中に響いてきたので載せてみました。

たまには私のこころも旅させてあげよう。暗くて狭ーいところで苦しくなってるとき、あるもんね。


*****

明日は土曜日。うらら保育園で「小児あんま」というマッサージのようなものを教えてくださるとのことで、娘と息子を連れて行ってきます!お互いのストレス解消にいいのだとか。。。

どんな1日になるのかなぁ~。親子で楽しめるといいな。
by susan-tokoro-1222 | 2009-01-16 22:36 | 絵本