人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ8歳の娘と5歳息子。子育てしている中で、心地よいこと好きなことを見つけました。


by susan-tokoro-1222

今年のDW 第一弾

5月2日は父親デーということで遊びにでかけてしまったため、私1人で子守当番。

次の日も休みだし、こんなにいい天気だし、普段通りにただ近所にいるのももったいない!と一発奮起して、北総線大町駅にある「市川市動植物園」にちょこっとお散歩ののりで、行ってきました。
今年のDW 第一弾_e0161219_22204894.jpg

駅から歩くこと5分弱、うっそうとした木々の中を歩くと、両脇に池がある遊歩道にでました。こういう楽しい場所では不思議といくらでも歩いてくれる2人でした。

池には大きなカエルがいて、3人で探していると近くのおじさんおばさんが、私たちと一緒に探してくれたり昨日撮ったという写真を見せてくれたり。とても親切にしてもらい、とっても楽しいひとときを過ごせました(笑)

今年のDW 第一弾_e0161219_22191733.jpg

10分くらい歩いていると、アスレチックを発見!有料だったけど、せっかくだからと支払い中に入りました。

今年のDW 第一弾_e0161219_22261038.jpg

驚いたのは娘の成長ぶり。あんなに高いところを怖がっていたのに、「やってみる!」とどんどんクリアしてしまい、こっちがビックリ。息子はほとんどできなかったけど、文句も言わずに姉を応援。

ちょこっとお散歩のつもりが気が付いたら、3時間以上も遊びっぱなし・・・(汗)我ながら3人ともよくがんばったと思います。

次はぜひ父親も一緒に行こうね~!
by susan-tokoro-1222 | 2010-05-08 22:16 | 家族でおでかけ